2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野で世界少年野球大会 7月に台風被災地で共同開催

日米野球界のホームラン王、王貞治さんとハンク・アーロンさんの提唱で始まった「世界少年野球大会」が今夏、熊野市で開かれることになった。鈴木英敬知事が18日の定例会見で発表した。和歌山と奈良両県、世界少年野球推進財団(王理事長)などとの共同開…

四日市中央工準優勝/第90回全国高校サッカー選手権

第90回全国高校サッカー選手権は9日、東京・国立競技場で決勝が行われ、市立船橋(千葉)が延長戦の末に四日市中央工(三重)を2−1で下し、9大会ぶり5度目の大会制覇を果たした。 四日市中央工は開始1分、CKのこぼれ球に反応したFW浅野拓磨がゴールネットを…

鳩山元総理とばったり!

朝起きると、うちの山の神が「天照大御神」「豊受大御神」にお参りいたしたいと突然おっしゃった。洗濯もそこそこに、どうせ混雑していることだろうから、伊勢神宮に初参りするために電車に飛び乗った。 外宮につくと人だかり、だれが来ているかと思ったら鳩…

【全国高校サッカー】四中工、20大会ぶり決勝 市船橋は7大会ぶり

第90回全国高校サッカー選手権第6日は7日、東京・国立競技場で準決勝が行われ、四日市中央工(三重)と市船橋(千葉)が決勝に進んだ。決勝進出は四日市中央工が初優勝した第70回大会以来20大会ぶり、市船橋(千葉)が7大会ぶり。市船橋は第81回…

(一言)四日市中央工、粘り追い付きPK戦勝利(第90回全国高校選手権大会)

四日市中央工は終始先手を取られる苦しい試合をしのぎ、3回戦に続いてPK戦で勝ち上がった。 パスをつないで押し気味に進めていたが、中京大中京のロングボールへの対処に苦戦した。「あんなに蹴ってくるとは思わなかった」と樋口監督。しかし2度リードさ…

皇居で新年一般参賀 陛下「復興進み、少しでも良い年に」

新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿で行われ、天皇、皇后両陛下と、皇太子ご夫妻をはじめとする皇族方が長和殿のベランダに立ち、東庭に集まった人々に手を振られた。 午前10時すぎからの初回には15人が姿を見せられた。昨年10月に20歳になった秋…