2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

48歳の歌姫「スーザン・ボイル」の紅白

イギリス・スコットランド出身・今年48歳の歌姫・スーザン・ボイルが、紅白に出演した。キムタクが英語であいさつしていたが、どうも伝わらなかったようだ。通訳を通してチグハグな質問だったが、歌声は素晴らしかった。 イギリスの人気オーディション番組…

15歳高木美帆、五輪代表!/スケート

長野市のエムウエーブで30日、スピードスケートのバンクーバー五輪代表を決める選考会が開かれ、北海道・札内中学校3年生で15歳の高木美帆選手が代表入りした。スピードスケートで中学生が五輪代表になったのは初めて。会場には驚嘆の声がこだました。 国際…

スーザン・ボイル来日

紅白歌合戦の企画コーナーで、代表曲「夢やぶれて」を歌う英歌手のスーザン・ボイル(48)が29日、成田空港着の航空機で初来日した。 今年11月25日発売のデビューアルバム「夢やぶれて」は全世界で800万枚以上、日本でも30万枚以上の大ヒットを…

LOSTシリーズ

J・J・エイブラムスをご存じだろうか。アメリカ合衆国のテレビプロデューサー・クリエイター、脚本家、映画監督で1966年生まれの43歳である。 光テレビに契約し、「LOST」シーズンにハマっている。我輩はシーズン3を暇な時に見ているが、かみさんはシーズン…

平山郁夫さん死去 日本画家シルクロード描く

シルクロードや仏教を主題とした雄大な作品で知られ、世界の文化財保護にも尽力した日本画家で文化勲章受章者の平山郁夫(ひらやま・いくお)さんが二日午後零時三十八分、脳梗塞(こうそく)のため東京都内の病院で死去した。七十九歳。広島県出身。密葬を…