スーザン・ボイル来日

 紅白歌合戦の企画コーナーで、代表曲「夢やぶれて」を歌う英歌手のスーザン・ボイル(48)が29日、成田空港着の航空機で初来日した。

 今年11月25日発売のデビューアルバム「夢やぶれて」は全世界で800万枚以上、日本でも30万枚以上の大ヒットを記録中。スーザンは空港で待ち構えていた取材陣に対し「マーベラス(素晴らしいわ)!! 日本に来られてとてもうれしいです。本当にどうもありがとうございます」とあいさつ。スタッフから花束を受け取り、笑顔で空港を後にした。

 その後、所属レコード会社を通じ「実は本日、飛行機から富士山が見えたのです。なんて美しいのでしょう!! その美しい国の歴史ある国民的番組にご招待いただき、大変光栄に思います。『夢やぶれて』を精いっぱい歌わせていただきます」とコメントを発表した。

NHKもなかなか粋なことをやってくれる。本来の紅白歌合戦のありかたから言えば、歌唱力の素晴らしい庶民的なスーザン・ボイル(48)さんはピッタリの存在で、明日は生の声を聞けると思うと本当に楽しみである。