「ラー油」人気いつまで・・・。

 エスビー食品 『ぶっかけ!おかずラー油』がスーパーから消えて、1ヶ月半ほど経つが、いまだ品薄が解消しない。いろんなところを探しても手に入らない、エスビー食品株式会社のホームページでも品薄に関するお詫びとお知らせを出しているが、どうも供給が追いつかないようだ。


 そもそもラー油と言えば「エスビー食品」であるのだが、桃屋が『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を2009年秋に出し、殴り込みをかけてから均衡が崩れ、エスビーも『ぶっかけ!おかずラー油』を2010年3月に出さざるを得なかった。だから品薄が3月から加速した。


 どちらも300円〜400円で高くないのであるが、それゆえに人気が出ても利幅が小さく増産になかなか踏み切れないからだろう。なんという皮肉な不景気、330円の『ぶっかけ!おかずラー油』が口に入るのはいつであろうか。


[rakuten:drugyutaka:10032772:detail]