アメトーーク・熟女芸人2


 『アメトーーク!』の「熟女大好き芸人」の第2弾を51歳のかみさんと笑いころげて観てしまった。ロバート秋山ウド鈴木&オードリー春日&サンド伊達ピース綾部&ジョイマン高木&ナイツ塙の7名出演である。今回は『祝放送回数300回記念!!』も付いているという記念すべき日に「熟女芸人2」となった。


 ピースの綾部祐二は初参加であったがなかなかおもしろかった。マスクもスタイルもイケてるし、茨城県立境西高等学校・野球部のキャプテンでもあった経歴は、熟女トークに対するいやらしさ感がなかった。でも、ウドちゃんはちょっと病的、ストライクゾーンは「18歳から灰になるまで」とか「50・80喜んで」と名言を残したが笑いの質がちょっといただけない。


 最後にサプライズで由紀さおりさんが登場したが、芸人は何を言っても許されるところが、「熟女芸人2」の面白さであろうか・・・。でも、若い視聴者には理解できないところも多かったと思うのである。