F-1 ルノー、ロメ・グロジャン起用決定

 ルノーは18日(火)、ネルソン・ピケJr.を放出し、リザーブドライバーだったロメ・グロジャンをレースドライバーに昇格させたことを正式発表した。また、GP2に参戦しているルーカス・ディ・グラッシリザーブドライバーを務める。


 F1の世界も厳しい。ネルソン・ピケJr.は今シーズンまだ得点を得られてないし、ましてや予選パフォーマンスはぱっとしない。これでは放出もしようがないと思うのだが、シーズン途中で切らなくても良いと思うのだが・・・。


 まあ、そこは勝負の世界、若くって、コストの安い、安定した選手に変えることはチームの存続にとって大切なことなんだろう。ピケの代わりに佐藤琢磨なんてことを期待してしまったが、32歳ではちょっと難しい。


 ロメ・グロジャンはピケJr.より1歳年下の23歳、サードドライバーとしてチームの信頼も高く、ピケJr.のようにドライバーエラーの心配は少ないようだ。何度も思うが厳しい勝負の世界、中嶋一貴もこうならないよう頑張って欲しいのである。