新型「プリウス」は5月18日発売!

新型プリウスの発売が近づいてきた。バックオーダーが6万台を越えるなんて噂が飛び回り、どんな斬新なCMで誰がやるんだろうと期待して待っている。



 最近頭から離れないトヨタのCMに「こども店長」がある。バックに前川清のコミカルな声が聞こえ、あの天地人直江兼続の幼少期の与六を演じた『加藤清史郎』君が子供店長として客に説明する。これがとっても押し付けがましくなくて好きだ。「トヨタさん、なかなかやる〜」なんて感じてしまった。


 あの草なぎ君も5月28日に芸能界に復帰が決まり、6月から「トヨタレンタリース」のCMでオンエアーだという。CMでのイメージキャラクターの難しさはあるものの、『加藤清史郎』君は大当たりである。