MOSDO第2弾 (5月12日〜)
モスバーガーを展開するモスフードサービスと、ミスタードーナツを展開するダスキンは8日に都内で会見を行い、両社が共通のテーマで開発した商品『ドーナツバーガー』を発表した。モスバーガーではパティに穴のあいた業界初の“ドーナツ型パティ”を使用した、わさびソースのバーガーを2種発売。ミスタードーナツではドーナツ生地やストロベリーホイップ、チョコを使用したバーガー型のドーナツと、ポテト型のドーナツを販売する。
『ドーナツバーガー』と『ポテド』なそうな・・・。
どんな味ねん・・・と、興味津々。5/12はどちらの店にもハシゴしたるねん!と相手の目論見にはまってしまっているが、まあいいか〜。
昨年2月、ミスタードーナツを展開するダスキンと、モスバーガーを展開するモスフードサービスは資本・業務提携を結んだ。もともとモスは主食中心で地域密着型を基本方針とし、ミスドは軽食、駅前・都市部に力を入れるという違った展開の店であった。でも、この提携で名前こそ「MOSDO」になったものの今までは提携前と少しも変わらない商品を並べ、我々が考えていたミスドでバーガーを食べたり、モスでドーナッツを購入なんて事は出来なかった。これが一番残念である。
今回のMOSDO第2弾(5月12日〜)でちょっぴり近づいた気はしたが、客の要求にまだまだ遠いと感じている。
追記:そうそう、ミスドのコーヒーの方がおいしく感じるのは私だけ・・・。