日本が韓国を6-2で破る-WBC

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は19日、2次ラウンド1組1位決定戦で日本が韓国を6─2で破った。この結果、日本は22日の準決勝で米国と対戦する。

 日本は1回に先制を許したが、2回に内川のソロホームランと片岡のタイムリーですかさず逆転。同点とされた直後の8回には、小笠原の勝ち越し打など4安打で3点を奪い、9回にも追加点を挙げた。

 投手陣は、先発の内海が3回途中で小松に交代して以降、田中、山口、涌井、馬原と小刻みに継投。最後は藤川が締め、1次ラウンドから連敗中の韓国に雪辱を果たした。

 日本は22日午後5時(日本時間23日午前9時)から行われる準決勝で、2組2位の米国と対戦。また、韓国は21日に2組1位のベネズエラと決勝進出をかけて戦う。

良かった。良かった。


またまた、マウンドに韓国国旗である太極旗を突き刺されるのかと、低俗な行為を見るに忍びなく思っていたが、6−2の大差で勝って2次ラウンド1組を1位で通過した事を嬉しく思うのである。


  「 えへへ」なのである。
又 あんな、屈辱的な行為を見るのかと嫌になってしまったが、韓国はお子さまランチの国旗のつもりで立てたのだろう。けど、所詮子供の喜ぶ事、、マウンドの上は最高峰エベレストではない、世界で一番低い山だ。そんな山で喜んでどうする・・・。あまりにも恥ずかしい。


  世界で1番になるか2番になるチームであろう。もうちょっとスポーツと言うものを分かって欲しい。日韓の野球で無く世界のベースボールである。もう少し、大人なんだから、木ばかり見ず森を見て欲しいと願っている。