朝青龍、引退か・・・。

 大相撲秋場所9日目」(22日、両国国技館)、横綱朝青龍は関脇安馬にあっけなく送り出されて4敗目を喫し、10日目から休場することが濃厚となった。朝青龍名古屋場所で6日目から休場しており、2場所連続途中休場となれば、11月の九州場所で進退問題が浮上する可能性もある。

 最近、朝青龍オフィシャルブログ(マネージャーの一宮章広によるブログ)に目を通す事が多くなった。今日は3行

 やっぱり左ひじ動きません。
 今日から休場します。


 来場所にむけて、じっくりケガを治します。


 休場はするけど引退はしませんと言う、アピールである。ひがんだ私には、「こんな儲かる出稼ぎ他に無いんで・・・」と聞こえてくるようである。相撲協会のTOPが武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)に代わってから、彼にとっては逆風が吹きまくっている。どこまで土俵際に残れるのか、行司の声が耳に残る。


 のこった、のこった、残った