三重代表:菰野高校は8月8日第1試合に順延

 全国高校野球選手権は、6日の大会第5日第3試合、大阪桐蔭日田林工が降雨ノーゲームとなったため、7日の大会第6日から、9日の第8日までの日程を以下の通り変更した。第9日以降は従来通り。
 【第6日】(7日) ▽第1試合(8時30分) 大阪桐蔭(北大阪)―日田林工(大分)▽第2試合(11時) 桐生第一(群馬)―金沢(石川)▽第3試合(13時30分) 広陵(広島)―高知(高知)▽第4試合(16時) 浦和学院(南埼玉)―横浜(南神奈川)
 【第7日】(8日)
 ▽第1試合(8時30分) 菰野(三重)―仙台育英(宮城)▽第2試合(11時) 福井商(福井)―酒田南(山形)▽第3試合(13時30分) 聖光学院(福島)―加古川北(西兵庫)▽第4試合(16時) 市岐阜商(岐阜)―香川西(香川)

 菰野は今日の第4試合に予定していたが、上記内容から8月8日第1試合に変更になった。しかし、これはここらで云う『えらいこっちゃ!』なのである。選手は良いが、一般応援者ばかりでなく、レギュラー選手の家族がバスをチャーターする事も少なくない。日が変わるとキャンセルに変更と大変な事なのだ。まあ、他人が心配する事ではないのだが・・・。


 菰野の選手たちは元気がいいらしい。注目のエースの西勇輝投手もますます球が走っているそうな。そして、背番号3で6番を打つ1年生小谷将人君も注目だ。津シニア出身で神宮の経験がある彼は粘り強い。あの宇治山田商からスクイズを決めた心臓と技術は素晴らしい。兎に角、1日伸びたんだから1年生が3人も活躍する菰野高校仙台育英に実力を全力でぶつけて欲しい。


頑張れ!、菰野!、頑張れ西!、頑張れ小谷!