「ホット・ファズ」

 お笑いタレント、世界のナベアツが東京都内で、英映画「ホット・ファズ−俺たちスーパーポリスメン!−」(5日から全国順次公開)の記念イベントに出席した。

 エリート警官が田舎町に左遷されて思いも寄らない事件に巻き込まれるアクションコメディー。ナベアツは「スタイリッシュかつオモロー。(点数は)100点、いや300点!」と、3の倍数でアホになるネタでPRしたが、会場のまばらな笑いに「予想通り」と苦笑い。

 そこへお笑いコンビ「ジャリズム」で相方の山下しげのりが警官姿で乱入したが、ナベアツのネタをパクって会場はさらに寒い雰囲気となり、ナベアツは「なんでそんなことをするの」とダメだし。山下は別の警官姿の関係者によって“強制退場”させられた。


 究極のおバカ映画「ホット・ファズ」が7月5日から公開される。監督はエドガー・ライト、主演はサイモン・ペッグニック・フロストのコンビによる待望の新作映画となっているがアメリカで公開されたのは2007年。日本では公開のめどが立たず、有志の署名によりやっと公開にこぎつけたイギリスお笑い傑作コメディーである。

 この映画の記念イベントに現れたのがナベアツとコンビを組んでいた「ジャリズム」の相方山下しげのりである。ツッコミ担当であるのに全くウケない「スベリキャラ」が定着した山下は強制退場というストーリーに、「ホット・ファズ」の人気の無さを暗示しているように思うが、こればかりは公開してみなければわからない。

 久々に2人そろった「ジャリズム」、人生色々と思うばかりである。


オフィシャルサイト http://intro.ne.jp/