『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地凱旋イベント

 女優の綾瀬はるかが17日(土)、主演映画『僕の彼女はサイボーグ』(5月31日公開)のロケ地、兵庫・神戸市内で同作の舞台挨拶とびヒット祈願イベントに参加した。初めて縁起物の赤ダルマの目を入れた綾瀬は、終始迷いながらもその出来に胸を張り「100点満点です!」と笑顔。天然さも醸し出す独特な雰囲気に、集まったファン600や共演する俳優・小出恵介らを笑わせた。

 未来から来た人造人間の少女と、彼女に惹かれていく青年の共同生活を描くSFラブストーリー。『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨンが脚本・監督を担当、大胆な彼女と控えめな彼氏の基本設定にSFファンタジーとアクション要素を絡めた恋物語となっている。ヒロイン役に『HERO』『ホタルノヒカリ』、ポカリスエットのテレビCMの綾瀬はるか、その相手役に『キサラギ』の小出恵介



 この映画は郭在容(クァク・ジェヨン)監督がシナリオを直接書いたもので、日本の製作会社が投資し、日本の俳優と日本人スタッフで構成、日本語のセリフで撮影する日本映画である。出演はやや天然ボケでスポーツ万能の綾瀬はるかが人造人間の彼女を演じる。そして、彼女に惹かれていく青年役にパッチギ!、ROOKIESなどで出演、憎めないアジア人・小出恵介である。

 しかし、SFラブストーリーに小出恵介がきまっている。将来が楽しみな男優としてちょっとだけ応援している。