「私の人生ゲーム」

 タカラトミーは1月9日、ボードゲーム「人生ゲーム」の発売40周年を記念して、オリジナルの人生ゲームをオーダーメイドで制作できるサービス「私の人生ゲーム」を開始することを発表した。

 同社ではサービス第1弾として、「私の人生ゲームfor Bridal」を提供する。この製品は結婚する夫婦の歩んできた軌跡を人生ゲームにしたもので、パッケージと盤面に新郎新婦の名前と写真が印刷されるほか、各マス目にオリジナルのエピソードを入れることができる。価格は税込みで3万6750円。


 私の人生ゲームが3万6750円か〜。 ち、ちょっと 高いんでね〜か・・・・。オリジナル商品と言えど、人生、山あり、谷あり・・・のゲーム商品に数万だったら、夫婦で一泊旅行の方が良いとケチをつけた。他人のゲームだったら、ちっとも面白くも無いし、自分のゲームを2度も見たくは無い。

 今年で結婚25年目だが、ゲームを想像したら、鳥肌が立った。