ファン狂喜!裕次郎さん“法要グッズ”発売へ

国立競技場で今月5日に営まれた故石原裕次郎さん(享年52)の二十三回忌の法要で、当選者5万人に配られた限定品が販売されることになった。法要後、国立競技場の門の前で一部ファンが「外れたがどうしても欲しい」と訴えたのをはじめ、事務所への電話、はがき、メールなど「欲しい」との声が計5000件にも及んだという。石原プロモーション小林正彦専務(73)は「手に入れたいという多くの声に応えた」と話した。

 石原プロが、全量芋焼酎「一刻者(いっこもん)」原酒とメモリアルブック「昭和の太陽 石原裕次郎」を作製し、75万の応募があったレアもの。石原プロでは、「一刻者」とメモリアルブックのセット(1万5500円)と「一刻者」のみ(1万500円、いずれも送料込み)をインターネット「TaKaRaオンラインショップ 宝こだわり酒蔵」と、フリーダイヤル=(電)0120(023)311(毎日午前9時〜午後8時)の通信販売で発売する。予約は22日午前9時から開始。

 また、メモリアルブックは8月8日から全国の書店で4762円(本体価格)で販売を開始。裕次郎さんが心情などを書き込んだ手帳や出棺の写真を初公開するなど、ファンにはたまらない内容。さらに、5日の国立競技場の法要のもようを新たに28ページ加えた完全版となっている。

どうも理解できぬ。二十三回忌の法要をファンがどう受け止めようと関係ないことではあるが、身内はどう考えるのであろうか・・・。


「裕ちゃん!」とみんなが叫ぶ姿に、鳥肌が立つ。