草なぎ極道『任侠ヘルパー』

 SMAP草なぎ剛(34)が主演するフジテレビの連続ドラマ「任侠ヘルパー」(7月スタート、木曜後10・00)の共演陣が9日、発表された。

 黒木メイサ(21)が任侠組織の女組長を演じる。亡くなった兄に代わって組長に就任し、草なぎ演じる組長らとともに本家の幹部(松平健)から突然の指令を受け老人介護施設のヘルパーになる設定。草なぎとは次期幹部を懸けたライバル関係となる。黒木の男勝りのキャラクターを生かした役どころで、極道風の衣装などが注目を集めそうだ。

 活動再開後、初のドラマとなる草なぎはクランクインを控え「見る方が勇気や希望、力を持っていただけるようなストレートなドラマにしたい」と抱負。介護というテーマについて「身近にいる人を大切にしたいという気持ちが強くなりました」とコメントしている。




 「介護の道を極める。それも極道。」これはキャッチコピーであるが、ドラマ『任侠ヘルパー』に興味津々と言ったところだ。草なぎ君は桜模様の刺青を背負いながら、老人介護施設で働くことになるそうだ。他キャストは極道ヘルパー役はほかにHey!Say!Jumpの藪宏太と、五十嵐隼士夕輝壽太ら。トヨタのCMのこども店長で話題を呼んだ子役の加藤清史郎(7)君も出演する。


 草なぎ君にとっては復帰初ドラマ、どんな視聴率をたたき出すのか、「LIAR GAME」や「ガリレオ」で注目された脚本家:古家和尚氏がどんなトリックを見せてくれるのか、楽しみは尽きないのである。


http://www.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/