忌野清志郎/青山ロックンロール葬(告別式)

 雨あがりの青空へ魂が飛んで行くぜ〜っ!! 2日にがん性リンパ管症で亡くなった歌手、忌野清志郎さん(享年58)の葬儀・告別式が9日、東京・青山葬儀所で“ド派手”に営まれた。斎場はさながら“ロックのステージ”。俳優の竹中直人(53)、女優の大竹しのぶ(51)ら関係者やファンを合わせ4万2000人が参列した。竹中は「忌野清志郎は死んでない。ずっとずっと生きてます」と宣言。ファンも「雨あがりの夜空に」の大合唱で送った。


 こういう葬儀もいいもんだ。見た目は派手なのかもしれないが、みんなが在りし日の『忌野清志郎』を思い出し、別れを惜しむ。これでいいんだ・・・。