トム・クルーズ一家が来日

 米俳優、トム・クルーズ(46)が8日、女優で妻のケイティ・ホームズ(30)と娘のスリちゃん(2)を伴い、プライベート・ジェットで来日した。主演映画「ワルキューレ」(20日公開)のプロモーションのためで、約3年ぶりの来日。

 クルーズ一家は成田空港に到着後、ヘリコプターに搭乗し、東京・赤坂のアークヒルズ屋上にあるヘリポートへ。トムは妻と娘を先に送り出すと、東京タワーをバックに「映画が日本でも公開になり、また日本に戻って来られてすごくうれしい」とコメントした。



主演映画「ワルキューレ」(20日公開)のプロモーションのため約3年ぶりの来日だそうな。森ビルの送迎とは言え、主演する戦争映画のタイトル「VALKYRIE(ワルキューレ)」のロゴ入りのヘリコプターに家族で搭乗するとは、と感心する。森ビルの森稔社長のやることにはそつが無い、チャーター便の運航の宣伝も兼ねているのだ。


 最新主演映画「ワルキューレ」(ブライアン・シンガー監督、20日公開)は、忠誠を誓ったヒトラー独裁政権が悪行を重ねることに絶望したシュタウフェンベルグ大佐(トム・クルーズ)が、祖国の未来のためにヒトラーの暗殺計画「ワルキューレ作戦」を決行する……というものだが、先日テレビで放映されていた、「ミッション・インポッシブル3」は「ワルキューレ」の宣伝だったのかと、商魂たくましい関係者の方々に脱帽である。


余談:愛娘のスリちゃん(2)、赤いドレスが似合いかわいいのであるがもっといい名前は無かったのかと思ってしまった。実はペルシャ語で「赤いバラ」を意味する「Suri」から来ているそうな。セレブ嬢に育っていくのであろう。