愛ちゃん 何故、 頭を下げるの・・・ 

 卓球の欧州プロツアーに参戦していた福原愛(20=ANA)が2日、成田着の全日空便で帰国し、テニスの錦織圭(18=ソニー)との熱愛報道後、初めて公の場に姿を現した。ビッグカップルの誕生は日本だけでなく中国でも話題をさらったが、福原はなぜか終始、表情をこわばらせたまま謝罪。そのけなげな姿がまた、さらなる好感を呼びそうだ。


かわいそうに・・・。何も悪い事をしていないのに、約50人の報道関係者が成田空港で待ち伏せ、顔を見るなり、フラッシュ攻勢。


 「このたびはお騒がせして申し訳ございませんでした。これからは競技で活躍できるよう頑張っていきたいと思います」と謝罪だ。

 ちょっとおかしくない。マスコミの対応。きっとその後も関係者は愛ちゃんをつけ回すのだろう。この スポーツニッポンの記事でも、「そのけなげな姿がまた、さらなる好感を呼びそうだ」と書いているが、そういう問題ではない。


 かわいそうに、もっと「そぉ〜と、見守れないものなのか」