GSでガソリン容器出火・・・・容疑者自首に同情ス。

 神戸市北区のセルフ式ガソリンスタンドで、金属製容器への給油中に出火させて逃げていた容疑者が29日夜、神戸北署に自首した。同区の無職の男(49)で、「値上がり前にガソリンを買おうと思った。火が出たので怖くなって逃げた」と話しているという。同署は近く失火の疑いで書類送検する方針。


 可哀想なおっちゃんだ。政府の無策にちょっとでも対応しようと買いだめしようとしたらしい。車のシートに鉄製携帯容器を置きそこへ給油したんだから、静電気がたまって一番危ない。車外へ容器を置き静電気を逃がすようにしていたら発火しなかったのであろうが、ちょっと恥ずかしさもあり目立たないように考えその上の行動なんだろう。


 我輩なんか軽トラックにドラム缶をおき、夜中のセルフスタンドで給油しようと考えたが、夢の中で終わってしまった。200リッターで6000円削減になると思えば、なんでもやってしまう。それが日本の庶民なんだ。


 無職のおっちゃん、無性に同情するのである。福田総理、なんとかしたれや・・・。