羞恥心( しゅ〜ちしん♪ )



『羞恥心のデビュー曲、デイリーランキングで1位!!』


いったい何のことかと思ったら、『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれたイケメン三銃士 つるの剛士上地雄輔野久保直樹の3名がシングル「羞恥心」(4月9日発売)でデビューしたそうな・・・。そういえば、「笑っていいとも」で3人そろって、みたぞ〜。


リーダー。「ウルトラマンダイナ」のアスカ・シン役で有名。最年長で、唯一の妻子持ち。
キャッチフレーズは、「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス、『羞』です」
イメージカラーは赤。

元潜水の日本記録保持者、元プロ野球ドラフト候補などの経歴を持つ。
キャッチフレーズは、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス、『恥』です」
イメージカラーは青。

横浜高校で一年後輩の松坂大輔とバッテリーを組んでいたことがある。男性陣の中でも「おバカさん」の筆頭格。ただし、最近稀にそのキャラクターを覆すような回答もある。
キャッチフレーズは、「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス、『心』です」
イメージカラーは黄。


なかなか、うまく命名したものだと感心すると、ヘキサゴン司会の島田紳助により命名されたという。この曲、作詞:島田紳助 作曲:高原兄 編曲:斎藤文護、岩室晶子 ・・・・上手な商売と、3人の屈託の無い笑顔が印象的であるが、見るほうはあまり笑えないのである。