映画「アイ・アム・レジェンド」

cobayan2007-12-06






主演のアクション映画「アイ・アム・レジェンド」(14日公開)のPRのため来日中のハリウッドスター、ウィル・スミス(39)が5日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開催されたジャパンプレミアに出席した。


 ど派手な印象のウィル・スミス、4日の日に米戦略輸送機、ブラックホークに乗り、東京・麻布米軍基地に降りたったのである。さすがアメリカ軍を使う事は屁でもない。これじゃ、日本の民間飛行場に軍用機が降りるのもわかる様な気がする。

 この映画、なかなか面白そうで、近未来66億人の人間が絶滅したという。ただ1人生き残ったロバート・ネビル(ウィル・スミス)は愛犬サムと共にニューヨークで暮らしている。自分以外の生存者を探す科学者が人類再生の道を模索する姿はどうしても惹きつけられテレビのコマーシャルを見てしまう。


 「コンスタンティン」のフランシス・ローレンス監督そして原作は リチャード・マシスンの「アイ・アム・レジェンド」 (ハヤカワ文庫 )で「地球最後の男」3度目の映画化である。

しかしながら愛犬サムこれはイケるよ・・・。