徴兵制

 宮崎県の東国原英夫知事は28日に宮崎市内で開かれた県民との座談会で「徴兵制はあってしかるべきだ」などと発言したが、29日、この発言について「徴兵制を容認していない。戦争に直結するものでは全然ない」と弁明した。同時に、若者に一定期間、強制的に農業を体験させる「徴農制」などの仕組みが必要と強調した。


一息ついてから、徴兵制か・・・「ふぅ〜」


 東国原英夫知事の言うこと分からんでも無いけど、収賄容疑で逮捕された前防衛事務次官守屋武昌容疑者(63)と妻幸子容疑者(56)の過剰なゴルフ接待や「おねだり」そして金銭授受と悪行三昧の元で、『徴兵制』なんてありえないような気がしてくる。天下り、水増し、接待がはびこる国防、徴兵制がチャンチャラおかしい。

 あほらしくて、鉄砲もって訓練できまいに・・・。

今は亡き高田渡氏、自称自衛隊のPRソング 「自衛隊に入ろう」を改めて聴きたくなった。反戦パロディとして歌う痩せ細った故高田渡と防衛太りで腹の出た守屋武昌容疑者。本当に日本のことを憂いていたのはどちらであったのか、東国原英夫知事の徴兵制発言を受けて思ってしまった。