サッカー男子の北京五輪、大丈夫かな・・・。

22歳以下で争うサッカー男子の北京五輪アジア最終予選C組第4戦は17日、当地などで行われ、4大会連続五輪出場を狙う日本は1―2でカタールに逆転負けし、最終予選初黒星を喫した。


 昨日はアジア・アフリカチャレンジカップで日本がアフリカ大陸王者のエジプトに4対1で快勝し、日本の実力を世界に示したと喜んでいた。ところが朝起きてニュースで流れたのは、サッカー男子の北京五輪アジア最終予選カタールに逆転負けをした事だ。残念、残念、晴れ渡った秋空ににわかに暗雲がたちこもるような気分の落ち込みである。

 あまいあまい、日本はあまい!肝心な試合で負けてしまう。亀田おやじの史郎ちゃんような悪質な反則行為を支持するわけでは無いが、勝ちにこだわるような執念が欠けていたように思っている。残念である。