傷害警官は正しい!

 電車マナーの悪い高校生をたたいてけがをさせたとして、神奈川県警旭署は4日、同県警大和署刑事1課の巡査長小磯慶洋容疑者(33)を傷害の現行犯で逮捕した。

 調べによると、小磯容疑者は4日午後10時50分ごろ、横浜市旭区鶴ヶ峰の相鉄線鶴ヶ峰駅の改札口を出たところで、定時制高校2年の男子生徒(16)の顔を平手でたたいて軽いけがをさせた。男子生徒は電車内で、拳銃型ライター(全長36センチ)を乗客に向けるなどしており、小磯容疑者は一緒に下車後、「あんなものでいたずらしてはだめだ」と言ってライターを取り上げてたたいた。


 なぜ、正しい事をしたのに逮捕されるのだろうか。想像だが、保護者が「被害届け」を出したのではなかろうか、だとするとこの親も親だ。
 迷惑行為を注意した正義の味方が逮捕され、マナーの悪い高校生がおとがめ無しとはめちゃくちゃな社会だ。迷惑行為を注意するのは正しい事で、間違った事をすれば痛い目にあう・・・・これも社会のルールだと思うのである。じゃなければ、知らん顔するのが正しいルールになってしまう。

 こんな警官がもっと沢山いれば安心して過ごせる社会が生まれるんだが・・・。


 神奈川県警察総合相談受付にさっそく意見した。返事来るとしたら神奈川県警なかなか信頼できるところだ。

 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mai/fm9110.htm