『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』始まる


 週刊少年マガジン講談社発行)に連載中の「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」(はっとりみつる原作)が2007年7月3日からテレビアニメ化される。そして8月舞台、秋にはゲームも発売である。

 この暑い夏にぴったりの元気いっぱい青春夏コメディーが始まるのである。はっとりみつる氏(1977年10月18日生 )は三重県鳥羽市出身の漫画家であるから海とは縁が深い。物語は物語は神奈川県海猫市緒ノ島にある県立海商業高等学校 (通称=海商) の水泳部を舞台に描かれる。『海商(ウミショー)』の食らいつきもいいし、監督は、あの『蟲師』『僕等がいた』のそ〜とめこういちろう。シリーズ構成は、『ケロロ軍曹』『ひまわりっ!』の池田眞美子。キャラクターデザイン・総作画監督には、『ジャングルの王者ターちゃん』の西野理恵とスタッフがそろう。

はっとりみつる氏のホームページ: http://www.studio-hami.net/



TV アニメのいいけど、舞台もなかなか。
「注目のキャストは、南明奈矢吹春奈愛川ゆず季秦みずほ仲村みう安藤成子川村あんな など、グラビアを賑わすアイドルがステージに大集結! 今夏、競泳水着に着替えた彼女たちと、ココロ真っ裸なひとときを満喫しよう!」と言われれば、人も集まる。

●公演概要

舞台公式HP:http://www.nelke.co.jp/umisho/

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(1) (講談社コミックス)

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(1) (講談社コミックス)