国民新党:班目委員長発言 亀井氏「修羅場の言葉でない」

 国民新党亀井静香代表は23日、大阪市内で開かれた共同通信社きさらぎ会で講演し、福島第1原発1号機への海水注入をめぐり原子力安全委員会の班目春樹委員長が「再臨界の可能性はゼロではない」と述べたことに関し「でたらめ委員長が修羅場でそんなことを言ったと胸を張って発表している。修羅場で言うべき言葉ではない」と痛烈に批判した。

 同時に「審議会の場で言うならまだしも、危機を迎えた場で安全委員会の責任者がそういうことしか菅直人首相にアドバイスできないのはいかがか」と指摘した。

 内閣不信任決議案の提出を視野に入れる自民党については「この期に及んで、ばかげた党利党略ばかり考えている党に明日はない」とけん制した。


 おいおい、亀さん 菅直人首相を擁護しているのか、どうなっちゃったんだろう。なにか、二人の間で密約でもできたのだろうか・・・。なにかそんなことも考えてしまう。

 民主も酷いが、自民もその上を行く。マスコミも信用できないとくれば、愚痴も出る。