DELLのパソコンが壊れた


 ハードディスクが動かなくなりパソコンが立ち上がらなくなった。サポートは切れているし、覚悟して修理を頼むとハードデスクの所有権はDELLにあり、新品のハードデスクが到着してから2日以内に送り返してもらわなければいけないと、流暢な日本語で中国人が話してきた。


 支払いはカードで払うといったら後で違う中国人がカードナンバーを聞いてきた。おいおい、そんなカードNoを電話でなんか言えるかいな・・・。こちらからもう一度かけなおすから電話番号を聞いたが、かけ直すがもうつながらない。


 DELLという会社はどんなんだろう。電話が転送される都度、国が変わっているような気がする。きっと台湾か香港だろうけど、もう2度と買うまいと思った。5年もったのだから信頼性はいいのだけれども、セキュリティや修理のことを思うとDELL製品が怖くなってきた。


 てなことでヤマダ電機NEC LL550を買ってしまった。