13代目のリハウス娘は太公望・・・川口春奈

 「三井のリハウス」の新CMに登場する13代目“リハウスガール”に選ばれたタレントの川口春奈(14)が30日、東京・汐留のコンラッド東京でお披露目された。

 過去、リハウスガール宮沢りえ(35)、蒼井優(23)、夏帆(17)ら人気女優を輩出しており、新人美少女タレントの登竜門。制服姿で登場した川口は「先輩方のように、将来はすてきな女優になりたい」と、ういういしい笑顔で話した。

 川口は長崎県出身で、2007年、ファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを獲得。以後、同誌の専属モデルを務める。4月から中3に。身長164センチ。

 リハウスガールに決まって「すごいビックリした。自分で大丈夫なのか不安もあった」と川口。「雑誌と違って、テレビCMの撮影はスタッフが多くてビックリした」と振り返った。

 趣味が釣りといい、「最高、何匹釣ったことある?」と問われた川口は、即座に「300匹!」と答えて会場をどよめかせた。地元・長崎でアジ、タコ、タイ、キビナゴ…など4時間かかって釣り上げたとか。

 新CMは、全国でゴールデンウイーク明けから放送予定。



  昨日も書いてしまったが、川口春奈ちゃんは太公望で4時間で300匹を釣上げたそうな。


 ギャフンといわされた様なショックを感じた。14歳の小娘が小生意気に300匹だと、・・・。 長崎県五島市と言えば五島列島だから隣りは韓国の済州島。魚影も濃いだろうが、300匹はちょっと多いだろう。

 真剣にライバル心が燃えている。


 リハウスのCMは思春期の娘がいる父母向けのCMであり、娘が大きくなったから、家を建てようと言う設定である。こだわりのあるコマーシャルであるが、彼女がどんな大物に成長するのか彼女の笑顔から想像できそうな気がする。