「育毛剤」のロマーリオ、120日間の出場停止

サッカーのブラジル・リーグ、バスコ・ダ・ガマに所属するロマーリオ(41)が18日、育毛剤使用による禁止薬物使用違反のため、120日間の出場停止処分を言い渡された。

かわいそうなロマーリオ。禁止薬物の陽性反応と言っても、育毛剤でだ。


彼はフルネームはロマーリオ・デ・ソウザ・ファリア(Romário de Souza Faria)、1966年1月29日 生まれである。ブラジル出身のサッカー選手で身長 168cm 体重 70kg、ニックネームは バイシーニョ(チビ) と呼ばれるが、問題児としても有名でバッドボーイズ・悪童とも呼ばれている。4年前には彼が所属するフルミネンセが低迷していたことにサポーターの一人が生きたニワトリ6羽をグラウンドに放った。それに怒ったロマーリオが、そのファンに殴りかかり乱闘となるなど、サポーターとの喧嘩もたくさんある。しかし、そんな一途なところが、ブラジル国民からの絶大な人気があり、愛されているといっても良いだろう。


 今回悪童ロマーリオ育毛剤を使用しているとは、思わなかった。古い写真を見ると「ちょっと薄いかな〜」なんて思うが、我輩よりは多いのである。どんな育毛剤なのか教えて頂きたい。ついでに値段も・・・・。