熱い!気温40℃

 昨日でやっと仕事から解き放たれた。
連休休みの中での休日工事は堪えた。普通でさえ暑いのに工場空調の定期修理でまったくクーラーが効かない。まさに群馬なみの40℃を記録した。こんな時に定期修理なんかやらなければいいのに嫌がらせのように感じてしまうし、体力の復旧に2〜3日かかりそうな疲れ方である。


 この暑さで台風8号 アジア名 SEPAT(セーパット) は北西に進路を取り台湾に向かっているが、偏西風に乗り日本に上陸なんて事にならない様祈るばかりである。しかし、日本は異常に暑い、熱帯だ。


 今日の甲子園もまたまた熱い。大会9日目、第1試合は三重県宇治山田商業佐賀商業の再試合も行われる。調子の上がってきた宇治山田商が勝てばベスト16だ。
 頑張れ!