崖の上のポニョ

cobayan2007-03-20


 東宝は19日、宮崎駿監督( 66歳 )の新作アニメーション映画「崖の上のポニョ」を来年夏に公開するとスタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサー(58)から発表された。


 人間になりたいと願う金魚の姫ポニョと、5歳の男子・宗介の物語だそうで、モデルは宮崎監督の長男吾朗氏(40)と言う。「ゲド戦記」では映画監督として実力を垣間見せたが、駿親父は自分への反抗ととらえ原因は「吾朗が5歳の時、仕事ばかりで付き合っていなかったからだ」と償いの気持ちから作ったストーリーと言う。能力のある親バカはこんな事言えるからいいよね・・・。


 この映画、1500万人動員のヒットを記録した「ハウルの動く城」以来、4年ぶりとなるが、公開までに丸一年以上の時間があるが、スタジオジブリの応援をしていきたいと思っている。


  〜作品概要〜
  タイトル       「崖の上のポニョ
  原作・脚本・監督  宮崎 駿
  音楽         久石 譲
  プロデューサー   鈴木 敏夫
  制作         スタジオジブリ
  公開         2008年夏(予定)

http://video.google.com/videoplay?docid=-7131306135709178196